垂れ流すブログ

主に美少女ゲーム、漫画、アニメなどのレビュー(ネタバレ)

宿星のガールフレンド 体験版レビュー

7月27日発売予定の「mirai」の第2作品目の作品です。
こちらは分割作品で、1.2.3と発売予定らしいです。1作品につき、1人攻略可能らしいですね。お値段はロープライス。
f:id:runelune:20180531151246p:plain

ティンクル☆くるせいだーす」「ハナヒメ*アブソリュート」と同じスタッフで構成されているらしいですね。今回も今までと同じ、バトルファンジーもので、ヒロインが変身して戦います。ハナヒメでは変身シーンが削除されていたけれど、今回はクルくると同じく変身シーンがついてます!もちろん裸もきちんと見れます(イイネ)。

f:id:runelune:20180531152742p:plain
さて、今回のヒロインは上泉夕里(かみいずみゆうり)ですね。金髪碧眼アホ毛巨乳という、これでもか、というくらいに外見に要素を詰め込んでいます。性格に関しても勝ち気で強気、自信家であり、それ故におっちょこちょいなところがあります。しかし、こんなヒロインでも学園ではお淑やかで優しい優等生と振る舞っているらしく、主人公君はひょんなことから彼女の素の面を知ってしまいます。素の性格を知る前は彼女に憧れていましたが、家での生活スタイル(家事をしない)や、言動からすっかりと失望してしまうのですが、それでも可愛いという面で全然プラスになっている様子。でもちょっと際どい顔にもなります。
f:id:runelune:20180531163409p:plain
さて主人公君がヒロインちゃんの裏の顔を知ったきっかけはデーモンとスターズというのが関わってきます。デーモンとはそのままの意味、悪魔ですね。この悪魔、人々を襲うみたいです。襲われると具体的にどうなるのか…そういうのは明らかになっていませんが、ヒロインちゃんはスターズという組織の一員でデーモンを倒すのが目的みたいです。そのデーモンとの戦闘中に敵が放った一撃を主人公君とヒロインちゃんはモロに食らってしまうのですね。ヒロインこと夕里は瀕死状態でありながら必殺技を繰り出し、敵を撃退するのですが、主人公君と共に重症。さてこの状態を打破するには二人の生命力を繋げるしかない!となり、2人は2人で1人という形で命を保つことになりました。その結果2人は生命力を維持するために半径1m以内の距離での生活を余技なくされるのでした。
f:id:runelune:20180531164919p:plain
そして実家住みだった主人公君は一人暮らしだった夕里の家に居候することとなりました。その生活でプライベートな時間の夕里と学園での猫を被った夕里の2つの顔を持つということを知りました。

  • 上泉夕里について

基本的に夕里は学園では目立たないように暮らしているつもり(そのルックスと優しい性格からとても人気)でしたが、本来の性格はめんどくさがり屋で負けず嫌いです。スターズという組織ではトップクラスの能力の保持者でその能力の高さ故に驕っていますが、実はメンタルの面では脆く、さらに友達もほとんどおらずという孤独な人でした。
そこに主人公君との同棲生活が始まりますが、ずっと一人で戦ってきた夕里にとって唯一自分の素の顔を知る人、気を使わなくていい人となり、なんやかんやで楽しく暮らしていきます。
自分の素を顔を知っている人、1m以内というパーソナルスペース無視の生活、という点から夕里は思春期の女の子特有(?)の「男への嫌悪感」が和らいでいきます。が恋なんて無縁、自分は高嶺の花だと言って恋については否定します。デレる姿が楽しみですね!!
f:id:runelune:20180531164857p:plain

  • 感想

夕里ちゃんがいかに有能で可愛いかがわかる体験版となっていました。天真爛漫な彼女を是非本編で見たいですね。変身シーンは結構凝っていて良かったですね。他のキャラもあるんでしょうか…。しかしこの体験版だけでは主人公君が本編でどうヒロインを助けるのか…わからないのでそこにも期待です。
さて、体験版の最後には製品版を買うつもりの有無を問われるのですが、そこにガチャを回すという選択肢があります。なんとこのガチャ無料で何度でも回せるという太っ腹仕様です!是非確率2%のSSR夕里ちゃんを当てよう!(結構出ません)f:id:runelune:20180531172324p:plain
ちなみにスキップで出るまでやったあとバックログからジャンプするとバグってゲームが落ちたり、表示がおかしくなります。
f:id:runelune:20180531172512p:plain